このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。旧ブログがシステムトラブルのため更新できなくなってしまったため、2023年10月に再構築しました。過去の記事は、こちら から参照できます。なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。 下のバナー画像は季節ごとに変えていますが、ブラウザによってはキャッシュされてしまって変わらないことがあるようです。季節外れの画像が表示されていた場合は、ブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。

寒波は続く

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝も引き続き冷え込んだ。気温はマイナス8℃くらい。天気は良いのだが、そのぶん放射冷却などがきつかったようだ。朝の室温は、足元で1℃くらいまで下がっていた。

少しだけ歩いて見たのだが、やはり寒い。昨夜からの雪は、ふわっと積もった程度。大雪は西の方が中心のようである。雪質はさらさらのパウダー。

流石に人の姿は殆ど無く、車もたまにしか通らない。オフシーズンの別荘地である。

今日は昼前後に打ち合わせが一件ずつ。昼の時間帯に灯油の買い出し。20リッタータンクを2日で消費するので、2日ごとに買いに行かないといけない。午後一の打ち合わせの後、ちょっと事務作業をしてから買い物に出かける。この時点で気温はマイナス4℃。今日も真冬日である。午後4時から打ち合わせがあって、そのあと温泉にでも浸かりに・・・と思っていたのだが、打ち合わせが大幅に延びてしまい、結局温泉はお預けになってしまった。気がつけば、1月もあと一週間になってしまった。時間が過ぎて行くのが速いな・・・と。あれこれ、しなければいけない事、したい事もあるのだが、なかなか手が付けられないことも多い。毎日散発的に打ち合わせが入って、それで神経を使うので、なかなかその他の仕事に集中出来ないでいる。以前は、打ち合わせのない日をキープできていたのだが、最近はどんどん難しくなっている。集中して何かをできるのは週末くらいである。少し仕事を整理しないといけない。

今夜も冷えている。9時の段階でマイナス6℃を少し下回っているから、今夜も冷え込みそうだ。

明日はもう金曜日。明日は打ち合わせ2件、午後は余裕があるので、温泉に浸かりに行こう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/69

コメントする

この記事について

このページは、風見鶏が2024年1月25日 23:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「極寒」です。

次の記事は「3日ぶりの氷点越え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。