このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。旧ブログがシステムトラブルのため更新できなくなってしまったため、2023年10月に再構築しました。過去の記事は、こちら から参照できます。なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。 下のバナー画像は季節ごとに変えていますが、ブラウザによってはキャッシュされてしまって変わらないことがあるようです。季節外れの画像が表示されていた場合は、ブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。

別宅へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝はどんよりとした空模様。こんな日は体感以上に寒く感じる。昨夜は月探査機の着陸イベントもあって、夜更かししたので、いまひとつ睡眠不足。とりあえず、着陸には成功したようだが、ソーラーパネルで電力が得られないようで、活動のための電力は風前の灯火らしい。着陸した時の姿勢に問題があった可能性があるとのこと。復旧できなければ、ちょっと中途半端な「成功」となってしまうかもしれない。うまくトラブルシュートできるといいのだが。

散歩して、少し身体は温まったが、気分的には今ひとつ冴えない感じだ。空が灰色だと、ちょっと気分も沈む。

水曜日に行く予定だった診察をすっぽかしてしまったので、昼過ぎに行ってくる。それから薬を買いに行き、そのあと車で別宅へ向かう。道路は特に渋滞も無く、順調に走って、午後4時半頃には横川SAに到着。横川は雪がちらついている。

ここで、例によって晩飯用の釜飯を調達。

それから軽井沢で買い物をして別宅へ。峠を越えたらすっかり雪道になった。到着は午後6時前、休憩、買い物込みで4時間は、なかなかいいペースである。別宅界隈は雪、気温はマイナス1℃で、思ったほど冷えていない。ただ、この時間になって、結構雪が降っているので、明日の朝はちょっと積もりそうだ。雪かきが必要になるかもしれない。

そんな感じで別宅へ移動して、とりあえず来週いっぱいは別宅ベースで過ごすことにする。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/66

コメントする

この記事について

このページは、風見鶏が2024年1月20日 22:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「またしても、あっという間に金曜日」です。

次の記事は「積雪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。