このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。旧ブログがシステムトラブルのため更新できなくなってしまったため、2023年10月に再構築しました。過去の記事は、こちら から参照できます。なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。 下のバナー画像は季節ごとに変えていますが、ブラウザによってはキャッシュされてしまって変わらないことがあるようです。季節外れの画像が表示されていた場合は、ブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。

週末はまったり・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

この土日は、のんびり、まったり・・・。昨日は、天気もいまひとつで、なんとなくゴロゴロして、アニメを見たりして過ごした。今日も、午前中はゴロゴロ・・・。とりあえず洗濯などして、気がつけば午後2時前。これではいかん、と歩きに出かける。

いつもの裏山への道。そう言えば、昨日の朝、何かやってるな・・と思っていたのだが、今日見たら、道沿いの木の枝がばっさり切られている。長い間手入れもなく道や電線にも覆い被さっていたから、ようやく・・・なのだが、なんとも無粋な切り口になっているのは、どうもいただけない。多くが桜の木である。

ペースを上げて裏山を上ったのだが、やはり運動不足気味の身体はちょっと重かった。とりあえず、いつもの朝のコースをたどる。今日は天気がいいので富士山もよく見える。

この梅の木はいつも咲くのが早い。

日だまりにはこいつが昼寝中。

途中から神之木公園に向かい、公園の山を越えて西寺尾方面に下ってしばらく歩く。このコースは久しぶり。それからまた公園に戻ったら、結構足に来ていた。この時点で7000歩ほどを一気に歩いていたし、アップダウンもかなりあったので、なまった足にはちょっときついのだが、少しリハビリしないと、最近運動量がずるずる減っているのであまりよくない。

とは言え、あまり一気に歩いて膝とか痛くなると困るので、とりあえず、このくらいにして家に戻り、ちょっと昼寝する。気がついたらもう日没。こんな富士山の夕景。

日が暮れた頃に買い物へ。西の空には薄い月がかかっている。

そんな感じの週末もあっという間に過ぎて、明日からはまた忙しい。エンジンをかけ直して頑張るとしようか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/63

コメントする

この記事について

このページは、風見鶏が2024年1月14日 22:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あっという間に金曜日」です。

次の記事は「(旧)成人の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。