このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。旧ブログがシステムトラブルのため更新できなくなってしまったため、2023年10月に再構築しました。過去の記事は、こちら から参照できます。なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。 下のバナー画像は季節ごとに変えていますが、ブラウザによってはキャッシュされてしまって変わらないことがあるようです。季節外れの画像が表示されていた場合は、ブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。

あれやこれや・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

色々したはずだが、いまいち覚えていないから、こんなタイトルになったのだが・・・。さておき、昨日ほどではないが今朝もまた寒い朝。空気はかなり乾燥している。朝の散歩はちょっと頑張ってみる。

今朝も雲一つ無い浅間山。

久しぶりに、村道沿いまで足をのばしてみる。木立の向こうに四阿山。

なんだかんだで朝の散歩は6000歩あまり。ちょっと歩きすぎた感じだ。朝飯の後、洗濯をしながら銀行の入金確認やらあれこれ。午後には、買ってあった倉庫用のスチールラックの組み立て。これで、倉庫が整理できた。それから、無線の交信ログ用のデータベースを作ったり、また少し散歩したり。

日没直後の浅間山。噴煙にはまだ夕日があたっている。

そう言えば、今日はスキーラックを積んだ車を何台か見た。年末年始を別荘で過ごしながらスキーだろうか。残念ながらこのあたりのスキー場はまだ雪が少なそうだし、年末年始にかけては気温も高めのようだから、今ひとつ期待はできなさそうだが。

とりあえず、買い物に行って、それから風呂に入る。別宅の風呂は2回目。ちょっと狭いが、上がった後に外に出なくていいのが良い。湯冷めの心配がないので、冬場はこちらが多くなりそうだ。

さて、そんなことをしている間に今年もあと2日余り。明日は別宅を出て実家へ向かう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/54

コメントする

この記事について

このページは、風見鶏が2023年12月29日 21:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「快晴と放射冷却」です。

次の記事は「実家へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。