このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。旧ブログがシステムトラブルのため更新できなくなってしまったため、2023年10月に再構築しました。過去の記事は、こちら から参照できます。なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。 下のバナー画像は季節ごとに変えていますが、ブラウザによってはキャッシュされてしまって変わらないことがあるようです。季節外れの画像が表示されていた場合は、ブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。

連夜の・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

本宅に戻って一夜明けた昨日、天気は上々だが、気温は低め。

とは言え、別宅に比べたら、ぜんぜん暖かいのだが、以前のような薄着ではちょっと寒くなっている。近所の銀杏はもうかなり散った。

昨日は朝から、恒例のメタボ診察で近所の病院へ。血液検査は空腹時血糖が少し高めな以外はとりあえずクリア。別宅での食生活とか、前日の飲み会とかの影響が心配だったのだが、そういう意味ではお薬様々だろう。薬を増やしたのにまだ血圧が十分に下がらないのがちょっと不安要素ではあるのだが、とりあえずは無難な線に落ち着いた。あとは、年末年始に暴飲暴食しないよう気をつけないといけないのだが・・・。

昨日は、午後に打ち合わせ一件。そのあとあれこれしていたら、もうこんな夕景。

それから家を出て都内へ向かう。一旦客先に寄って軽い打ち合わせの後、また飲み会。連日である。お客さんと、私同様にお客さんのアドバイザーをしている「そのスジ」な人2名(笑)。最近のインシデントねたなどで盛り上がって、酒も進んで・・・。いい感じで酔っ払ってしまい、帰りがちょっときつかった。

おかげで、今朝はちょっと寝起きが悪かったのだが、そうも言っていられない・・、というのも、今日は、先日からやっているインシデント対応のオンラインセミナーの4回目。朝から夕方まで缶詰で喋り詰め。昨日飲み過ぎたことをちょっと後悔する。

午前中はとりあえず無難に終えて、昼に少し周辺を歩く。天気はいいのだが気温は低く、北風が強くてかなり寒い。おかげでちょっと目が覚めた。

午後も、ちょっと時間配分が甘くなったものの、なんとか帳尻を合わせて無事終了。一息ついたら、もう外は真っ暗で、空にはこんな月。少し離れて木星が明るく光っている。

12月も既に下旬突入。街はこんなイルミネーションであふれている。

今年もあと10日。とりあえず、重い仕事は今日が最後。事務仕事が色々と残っているのがアレだが、とりあえず山は越えた感じである。明日は昼の前後に打ち合わせが2件。その後、また別宅へ向かい、この週末はまた別宅で過ごす。その後、来週どこかで実家に移動して年越しは実家で迎える予定だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/47

コメントする

この記事について

このページは、風見鶏が2023年12月21日 22:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「一旦下山・・・」です。

次の記事は「雪景色、そして凍結」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。