このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。旧ブログがシステムトラブルのため更新できなくなってしまったため、2023年10月に再構築しました。過去の記事は、こちら から参照できます。なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。 下のバナー画像は季節ごとに変えていますが、ブラウザによってはキャッシュされてしまって変わらないことがあるようです。季節外れの画像が表示されていた場合は、ブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。

連日・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝もいいお天気。気温はぐっと下がって一桁台。この時期らしい、ちょっと寒い朝である。

今朝も寝坊気味に起床。朝飯前に厚手の上着を着て少し散歩する。近所の介護サービス会社の前にある猫の銅像(おねこさま)もクリスマスモードになっている。

初めは少し寒かったが、歩いている間にだんだん身体がだ温まってくる。コースはいつもの裏山越え。

この銀杏も、少しずつ葉が落ちつつある。

まだ12月だが、モクレンがもうつぼみをつけ始めた。異常な高温のせいだろうか。

坂の途中から見たいつもの富士山など。

坂を下ったところで、ちらっと見えた姿。こんなところにミケ子が一匹隠れていた。このミケ子は新顔。

ちなみに、少し歩いた先の駐車場にいたミケ子(#1)は、秋以降姿が見えなくなってしまった。今年の暑さにやられてしまったのかもしれない。

今日は、昼前に打ち合わせが一件。午後は、とあるIT企業の社内研修の講師で、また半日Zoom相手に喋りまくる。二日続けての長丁場で、かなりHPとMPが低下してしまった。(笑)終わった頃にはもうこんな夕景。

来週月曜に同じ話をもう一度、さらに木曜に昨日やったのをもう一度やらないといけないので、週末の間に回復しておかないといけない。それも含めて、週末に別宅に行こうかどうしようか、ちょっと思案している。来週半ばにリアルの用事があるので、またすぐに戻ってこないといけないのだが、車をおいて、新幹線で戻って来るのもアリかな・・とか思っている次第。寒くなりそうだが、温泉に浸かって回復・・・というのもありかもしれない。そんな感じで、明日はもう金曜日、12月もはや半分である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/42

コメントする

この記事について

このページは、風見鶏が2023年12月14日 22:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「長丁場」です。

次の記事は「12月16日嬬恋村(標高1000m超)気温16℃・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。