このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。旧ブログがシステムトラブルのため更新できなくなってしまったため、2023年10月に再構築しました。過去の記事は、こちら から参照できます。なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。 下のバナー画像は季節ごとに変えていますが、ブラウザによってはキャッシュされてしまって変わらないことがあるようです。季節外れの画像が表示されていた場合は、ブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。

長丁場

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は朝からいいお天気。でも、昨日の雨の後、少し空気が入れ替わって、ちょっとひんやりとした朝。湿度が下がったので、富士山がくっきり。一日でまたすっかり真っ白になった。

忙しかったり、天気が悪かったりで、数日あまり出歩かずに家にこもっていたので、ちょっと運動不足になっているのだけれど、今日もまた、朝から夕方まで通しでオンラインセミナーの講師でほとんど家に籠もりっぱなしだった。先月末にもやったインシデント対応のコースである。

一時間ほどの昼休みに、ちょっと外を歩いたのだが、天気がいい割りにはちょっと空気がひんやりしている。このあたりもだいぶ落葉が進んできたのだけれど、この銀杏の木はまだいい色をした葉をつけている。あと一雨、二雨くらいで散ってしまうのだろうけれど、ちょっとした彩りである。

昼休みを除いて、ずっと家に籠もりっぱなし、喋りっぱなしで夕方5時までの長丁場。結構体力と、精神力(集中力)がいるので、終わったらちょっとぐったり。晩飯前に一時間ほど横になる。それから月例のアレ対応。PC2台に鯖2台のパッチあてである。

明日はまた別件で午後から講師をしないといけない。こちらもまたちょっと気が抜けない中身なので、ちょっと疲れそうだ。今週、来週と、こうしたシリーズが続く。とりあえず、それで今年の仕事は一段落になりそうだが、最後にちょっとパワーがいる感じである。週末にかけてまた気温が上がって、来週は一気に下がるという予報。まったく、異常な気候でどうも調子がよくない。風邪とかひかないように気をつけよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/41

コメントする

この記事について

このページは、風見鶏が2023年12月13日 22:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「気付けば夕暮れ・・・・」です。

次の記事は「連日・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。