このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。旧ブログがシステムトラブルのため更新できなくなってしまったため、2023年10月に再構築しました。過去の記事は、こちら から参照できます。なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。 下のバナー画像は季節ごとに変えていますが、ブラウザによってはキャッシュされてしまって変わらないことがあるようです。季節外れの画像が表示されていた場合は、ブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。

連休中日は曇り空

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は朝から雲の多い空模様。それでも朝のうちは青空も見えて日差しがあった。気温はこの時期としては高めで、冷え込みもそれほど厳しくない。

今朝もいつものように散歩。別荘地界隈は落葉が加速していて、昨日よりもさらに落ち葉が積もった感じだ。いち早く色づいたあたりのモミジはこんな感じでもう散っている。

空はこんな感じで少し青空も見える。連休中日はもう少し人も多いかと思ったが、別荘地内は意外と静かだった。

曇り空の下の紅葉も悪くはないのだが、少し風が吹くと、落ち葉の音が周囲に響く。大きな広葉樹の葉がバサバサと落ちてくるから、なかなか豪快だ。

今日は資料作りの仕事をした以外、これと言って書くこともない、平和な一日である。一時間ほど資料を書いて、ちょっと疲れたら少し周囲を歩いて・・の繰り返し。

おかげでちょっと仕事は進んだが、まだまだ追い込みは続く。そう言う意味で別宅はいい仕事場なのである。

別荘地内の細い道には、もう落ち葉がかなり積もっている。車が時々通る道は、中央部の落ち葉が飛ばされているのだが、下の道みたいに、完全に落ち葉に埋もれた道もある。これで雨でも降ると、一気に足元が悪くなりそうだ。

そんな感じで今日もいつの間にか暮れた。連休中日、紅葉の名所はどこも、すごい人出だったようだが、少なくとも別荘地の中は平和である。しかし、今日も下界は夏日続出だったらしい。天気は下り坂。明日はまだ降らなさそうだが、週明け以降、気温が下がってきそうだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/19

コメントする

この記事について

このページは、風見鶏が2023年11月 4日 22:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「文化の日」と3連休と紅葉と・・・」です。

次の記事は「落葉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。