このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。旧ブログがシステムトラブルのため更新できなくなってしまったため、2023年10月に再構築しました。過去の記事は、こちら から参照できます。なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。 下のバナー画像は季節ごとに変えていますが、ブラウザによってはキャッシュされてしまって変わらないことがあるようです。季節外れの画像が表示されていた場合は、ブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。

11月の日常と非日常

| コメント(0) | トラックバック(0)

気がつけば今日から11月に突入。2023年も残すところ2ヶ月を切ってしまった。ナッシュビルから帰って二日目、時差ぼけ少しと風邪の影響が少し。完全に本調子ではないものの、日常が帰ってきた。昨日も今日も打ち合わせやら事務処理やらをしている間に終わり、とりわけ日記に書くこともない一日である。

朝はこんな富士山を見て、いつの間にか、これが夕景に変わっている一日。

しかし、11月だというのに今日も気温は25℃(自宅測定)で、なんと「夏日」を記録。明日、明後日も25℃越え予想だから、11月としては異常な気温である。遠くに見る富士山の雪が、こころなしか減ったように見えたのだが、ニュースによれば、実際にそういうことらしい。こちらのほうは、11月としては「非日常」だろう。週末の三連休も天気はよさそうだから、あちこち大混雑しそうである。別宅に行って冬の準備をしないといけないのだが、金曜以降は紅葉目当てで大混雑しそうな悪寒もするので、さて、いつ移動しようかちょっと考えている。連休明けから天気が崩れて、その後気温も下がりそうなので、冬の準備は今が最後のタイミングかもしれない。そう言えば、実家も2ヶ月ほど行っていないので、そろそろ様子を見に行かないといけない。そういう意味では、あまり落ち着いている暇もなさそうだ。ばたばたしているうちに年が明ける・・といういつものパターンになりそうである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/17

コメントする

この記事について

このページは、風見鶏が2023年11月 1日 23:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「帰国日の長い一日」です。

次の記事は「「文化の日」と3連休と紅葉と・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。