このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。旧ブログがシステムトラブルのため更新できなくなってしまったため、2023年10月に再構築しました。過去の記事は、こちら から参照できます。なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。 下のバナー画像は季節ごとに変えていますが、ブラウザによってはキャッシュされてしまって変わらないことがあるようです。季節外れの画像が表示されていた場合は、ブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。

今年最後の高跳び

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝もいいお天気。一度4時台に起床するも、起きていられず二度寝。いつもどおり(笑)の時間に目が覚める。

朝飯の準備中に「とろけるチーズ」が切れているのに気がついて、買い出しがてら少し散歩する。第二京浜沿いの花など。

最近、コスモスが黄花にに変わってしまっている所が増えてつまらない。コスモスとキバナコスモスは別物だと思うのだが、やはり秋ならピンクや赤のコスモスがいい。

道沿いのガソリンスタンドを見ると、ガソリンがリッター160円を切っている。補助金効果・・なのだろうが、なんとなく理不尽さを感じる。

朝飯の後、出す物(苦笑)を出してから一風呂浴びて、それから荷造りをする。ちょっと手間取ったが、午後1時過ぎに出発。一路羽田へ向かう。

連休でもない平日なのだが、京急も空港も結構混雑している。もうコロナの影響など過去のもののように見える。オンラインチェックインが、なぜかできなかったので、空港でチェックインしたのだが、なにやらおかしなことに・・。今回、ミネアポリス経由でナッシュビルまで飛ぶのだが、乗り継ぎ便が予約した便とは違う便に変わって、座席もデグレードしている。ミネアポリス便が遅延しているからなのか、とりあえずラウンジに入ってちょっと調べて貰った。乗り継ぎ時間が1時間半を切ってしまうと自動的に変更がかかるらしい。それはいいとしても、変更された便が午後11時到着なのは、ちょっと酷い。遅延込みでの乗り継ぎは1時間あるようなので、とりあえず元の便(午後5時半着)に戻して貰った。ミネアポリスでの入国審査の混雑次第では、乗り遅れる可能性もあるのだが、ちょっと賭けに出ることにした次第。

変更後の出発時間は午後5時過ぎ。おかげで、ラウンジで酔っ払いそうである。


【追記】@ミネアポリス

遅延のせいか、ゲートが変更になり、また長距離を歩くことになる。羽田の国際線では初めてのバスゲート出発。ここで、なんと、数年ぶりにセカンダリーチェックにひっかかるというハプニング。そう言えば、搭乗券にSSSSのマークが・・・。まぁ、そんなこともある・・・と気を取り直してバスに乗車、搭乗機へ向く。

なんだかんだで一時間以上遅れてようやく羽田を離陸する頃にはすっかり日が暮れていた。

とりあえず無事?離陸して、機内食。いつもの和食前菜とメイン。

ワインを飲んで、酔った勢いでデザートのアイスクリームまで食って、それから寝て・・・。シアトル便とは違って、ミネアポリスあたりになるとフライト時間が長いので、結構寝た気になる。なんだかんだで到着1時間半前くらいまで寝て、それから軽食を食い・・・時間を見たら、到着予想が一時間以上遅れている。これはまずい・・・30分の乗り継ぎ時間では、入国審査もあるので間に合わない。結局、賭に出たものの敗北して乗り継ぎをあきらめ、念のために予約を残しておいた、次の便(5時間待ち)への振り替えを決める。

で、到着しての入国審査。ここでまたハプニング。ナッシュビルでCongressに参加すると言ったところ、そのCongressの招待状はあるのか、と聞かれ、紙はないので、スマホでレジストレーションのメールを探していたら、別室に連れて行かれ、あれこれ質問されて・・・。いやぁ、私が怪しく見えたのか、時節柄、チェックが厳しくなっていたのか、それともナッシュビルなんて観光地でCongressというのを不審に思われたのか・・・。とりあえず、最終的には放免されたのだが、なかなか貴重な経験だった。(苦笑)まぁ、既に乗り継ぎを諦めた後だったので開き慣れたのだが・・・。そんな感じで、とりあえずミネアポリスのラウンジに落ち着いて、乗り継ぎ待ちの間少し仕事をする。

思えば、出だしの羽田あたりで何かフラグめいたものが立っていたのかもしれない。(笑)乗り継ぎ便は現状でさらに15分遅れになっている。これからゲートに移動するのだが、とりあえず、無事にナッシュビルのホテルに入れることを祈ろう。


【追記】@ナッシュビル

とりあえず、ナッシュビル到着。Uberで無事ホテルに到着してチェックイン完了。明日から(ISC)2 Security "Congress" 、疲れたので寝る!。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/12

コメントする

この記事について

このページは、風見鶏が2023年10月24日 15:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「週明けも秋晴れ」です。

次の記事は「ISC2 Security Congress Day1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。