このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。旧ブログがシステムトラブルのため更新できなくなってしまったため、2023年10月に再構築しました。過去の記事は、こちら から参照できます。なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。 下のバナー画像は季節ごとに変えていますが、ブラウザによってはキャッシュされてしまって変わらないことがあるようです。季節外れの画像が表示されていた場合は、ブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。

日常回帰な週末

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝の横浜はいいお天気。気温はちょっと低めだが、寒いほどではない。

昨日吹いていた南風は弱い北風に変わり、爽やかな晴天になった、とりあえず朝の散歩はいつもどおり。

インフルエンザの予防接種のせいか、昨夜はちょっと熱っぽかったのだが、今朝にはすっかり回復していた。まぁ、毎年受けているので、それほど影響も出ないのだろうか。相変わらず、膝の調子は良くないのだが、散歩が出来ないほどではないので、あまり負担をかけないように歩く。道沿いの柿は食べ頃(笑)な雰囲気。隣でキンモクセイがいい香りを放っている。

そう言えば、このところ散歩中に猫を見かけないのがちょっと寂しい。夏が厳しかったので、ちょっと心配である。午後には北風が強くなって、半袖ではちょっと肌寒い感じになった。このあと気温が下がっていくので、そろそろ半袖は片付けてもいいかもしれない。

午後は、少し昼寝とかしながら、資料作りをしていたら、あっという間に日が暮れた。夜になって雲が増えてきたが、雲間から見える月は、また少し満ちている。

そんな感じで、すっかり日常回帰。明日ものんびりと仕事をする予定である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/10

コメントする

この記事について

このページは、風見鶏が2023年10月21日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「本宅復帰」です。

次の記事は「週明けも秋晴れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。