このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。旧ブログがシステムトラブルのため更新できなくなってしまったため、2023年10月に再構築しました。過去の記事は、こちら から参照できます。なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。 下のバナー画像は季節ごとに変えていますが、ブラウザによってはキャッシュされてしまって変わらないことがあるようです。季節外れの画像が表示されていた場合は、ブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。

青空と紅葉

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝も雲ひとつ無い快晴。昨日は別宅缶詰で残念だったので、今日は朝から歩いて紅葉探し。

ピークにはもうすこしのようだが、所々でいい感じの紅葉が見られる。やはり紅葉は青空バックがいい。

今朝も気温はかなり低かったのだが、天気がいいのですぐに暖かくなって昼間は16℃以上になった。それでも下界よりは10℃近く低い。最低気温は一桁。草津辺りでは、今朝、3℃まで下がったと言うから、このあたりでもかなり下がったのだろう。氷点下になるのも時間の問題かもしれない。そろそろ本気で冬支度した方がよさそうだ。

この時期、週半ばの平日は静かでいい。ゴルフ場はそれなりに人がいるようだが、別荘地内はほとんど人を見かけない。むしろ、クマが出ないかちょっと心配である。群馬県内では目撃情報が出ているので注意しないといけない。イノシシは見かけないが、少し離れたあたりでは、道にサルが出てきた。キツネが道を横切ることもしばしば。鹿は・・・春に車ではねた。まぁ、どちらかといえば、このあたりは、彼らのすみかである。

今日は打ち合わせが一件。あとは、懸案だった風呂の掃除。別宅を手に入れて以降、一度も使っていなかった(近くに温泉があるので・・・)のだが、ようやく掃除して使えるようになった。湯船が小さいのであまりゆっくりは浸かれないのだが、温泉までいくのが億劫になった時に使えるとありがたい。それからまた少し散歩。

少し早めに長野原まで買い物に行き、帰ってきてから近くのホテルの温泉へ。

週半ばの水曜日、宿泊客も少ないようで風呂も空いていて、ゆっくり浸かれた。結構温まったつもりだったのだが、別宅まで歩いて帰ったら、冷めてしまった。日が暮れると一気に気温が下がるので、これから冬場は湯冷めに注意が必要だ。雪が降ったら行き来は車にしようか。

さて、そんな感じの別宅生活だが、明日の午後、横浜に戻らないといけない。来週は高飛びするので、次に来るのは11月になってしまいそうである。今度は冬装備一式を持ってくることになりそうだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/8

コメントする

この記事について

このページは、風見鶏が2023年10月18日 22:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「快晴、されど缶詰・・・」です。

次の記事は「本宅復帰」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。