このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。旧ブログがシステムトラブルのため更新できなくなってしまったため、2023年10月に再構築しました。過去の記事は、こちら から参照できます。なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。 下のバナー画像は季節ごとに変えていますが、ブラウザによってはキャッシュされてしまって変わらないことがあるようです。季節外れの画像が表示されていた場合は、ブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。

快晴、されど缶詰・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝も快晴。かなり寒い朝だが、それはそれで気持ちがいい。

別宅界隈はもう朝晩はかなり冷え込む。夜は暖かくして寝ないと、夜中に寒くて目が覚めてしまう。いまのところ、毛布と掛け布団でしのいでいるが、来月辺りには電気毛布とか必要になりそうだ。

昼間は気温も上がって、最高の散歩日和・・・・だったのだが、悲しいかな、今日は終日オンラインでセミナーの講師役。気持の良さそうな天気を横目に別宅に缶詰である。さすがに、朝の10時から夕方5時までのオンラインセミナーは疲れる。昼休みに少し息抜きはしたものの、あとはずっとPCの前で喋りっぱなし。天気がいいだけに、かえって気分的に疲れるのである。

解放された頃には、もう薄暗くなり始めていた。長野原あたりまで買い物に出かけ、帰ってきたら、すっかり日が暮れてしまい、さて、温泉に行こうかと迷ったのだが、結局面倒くさくなって、そのまま晩飯(晩酌)となった。この種のセミナーを年内にあと3回。次回以降は、新しい内容なので、また準備に時間がいる。とりあえず、次回は来月下旬なので、少し間があくのだが、油断をしていると準備が間に合わなくなるので早めに進めておかないといけない。来週はまた高飛びなので、実際はあまり時間もないのである。

とりあえずは、一段落でちょっと一息・・。まぁ、それ以外の仕事もたくさんあるので、気を抜いている分けにはいかないのだが・・・。とりあえず、そんな感じの一日である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kazamidori.jp/MT/mt-tb.cgi/7

コメントする

この記事について

このページは、風見鶏が2023年10月17日 22:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「紅葉の季節」です。

次の記事は「青空と紅葉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。